« のどかな猊鼻渓 | トップページ | 一関市川崎町の花火大会会場 »

2015年7月11日 (土)

東山町「保呂羽三嶽神社」に蝉の声

店からの帰り道を変更、猊鼻渓舟下りから右折し狭い市道(山道)を通り松川へ出てみました、山間には民家も点在していましたが初めて見る風景に何度も車を停めてシャッターを押してみました

Dscn1645
臆病者の私は熊の心配をしながら登りましたが、一人の山歩きはあまり気持ちの良いものではありませんね・・
Dscn1646 Dscn1648 Dscn1649
Dscn1639 Dscn1638 Dscn1644
注意の看板がありましたが駐車場から山道を400メートル歩くのは少々遠いので失礼して車で入って行きました、スミマセン、神社前に付くとチョットだけ長い階段が・・ん~・・せっかく来たので頑張って登ってみる事にしました、蝉の鳴き声が暑さをいっそう感じさせられます、半分ぐらいで膝がカクカク運動不足が身にしみます
Dscn1652_2 Dscn1655_2 Dscn1659_2
思いもよらぬ立派な神社に驚きました、商売繁盛にもご利益があると書いておりましたのでお賽銭をあげ手を合わせていただきました、神社の登り口まで常時車が入れるようにするともっと気軽に来れるようになると思うのですが、他人の私が言えた義理ではありませんね、年に二度旧暦の三月二十五日と九月二十五日に祭り事もあるようです・・・

|

« のどかな猊鼻渓 | トップページ | 一関市川崎町の花火大会会場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/60704320

この記事へのトラックバック一覧です: 東山町「保呂羽三嶽神社」に蝉の声:

« のどかな猊鼻渓 | トップページ | 一関市川崎町の花火大会会場 »