« 岩手県一周600キロその4 | トップページ | 岩手県一周600キロ最終 »

2015年7月31日 (金)

岩手県一周600キロその5

さかなちゃんの支援に敬意を表し開店を待って街中水族館へ一番乗り致しました

Dscf6628 Dscf6631 Dscf6635
Dscf6637 Dscf6638 Dscf6642
Dscf6641 Dscf6643 Dscf6645
小さな可愛らしいさかなちゃんたちばかりでした、現在以前あったもぐらんぴあの場所に新しい水族館を建設中なんだそうです
Dscf6651 Dscf6654 Dscf6658
こんな感じでしたが入場料は無料となっています、子供たち向けにイベントコーナーもありました、手作り感があってこれはこれで楽しめそうでした・・
これで久慈を離れようとしましたが・・一つ心残りがありました、出来る事ならあの「まめぶ」を食べたいものです、道の駅の前に販売店がありましたので再度行って見ました・・
Dscf6663 Dscf6667 Dscf6671
道の駅の中に祭りに使われる山車が展示してありました、ねぶたに匹敵するような迫力を感じました、側の観光協会でまめぶを食べられるところを紹介してもらい開店時間前でしたが入れてもらいご馳走になりました(400円)・・ヤッターッ!
Dscf6677_2
これで心おきなく家路へ出発できます、久慈の皆様大変お世話になりました、これからも元気にお過ごしくださいませ・・午前10時半・・GO!!

|

« 岩手県一周600キロその4 | トップページ | 岩手県一周600キロ最終 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/60974992

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手県一周600キロその5:

« 岩手県一周600キロその4 | トップページ | 岩手県一周600キロ最終 »