« 小豆島おしい! | トップページ | 南三陸あまりの変わりように愕然・・ »

2016年3月29日 (火)

釣り場を確認に・・

好天に誘われ気分転換を兼ね無性に海が見たくなり今月三度目の休日とし、気仙沼方面へ車を走らせました、忘れもしない唐桑半島・・最初に釣りに行き骨折をして三ヶ月入院した釣り場の様子を確認する事にしました・・

Dscn9130 Dscn9136 やはり震災ですっかり装いを変えておりました、あの奥のテトラポットの先端で釣りをしていて過去に無い竿の引きに舞い上がり飛び降りて両足を骨折・・もう15年位になるだろうか・・

Dscn9139 Dscn9150 Dscn9163

Dscn9158  久しぶりに見た海の景色にしばしボーッとしていました、どうしても3.11を思い出してしまいますが、いつも内陸を生活の拠点としている私には、やっぱり海は里山とは違う安らぎをもたらしてくれます・・この後南下して南三陸や女川方面へ車を走らせましたが何所に行っても復興工事のダンプだらけで、以前とは違う慌しい光景が続きました、岩手から福島までこのような大工事が続いているわけですから簡単に復興が進まないのもうなづけます、何所を見てもまだ基礎工事がほとんどで街並みが出来るのはまだまだ先のことなのでしょう・・道の駅大谷海岸で「どんこ」と「殻ホヤ」を買ってきたので今夜は「どんこ汁」と「どんこの味噌田楽」を作りいただきました・・

何箇所かで釣りをしていたのも見ましたが、今回も確認だけで帰って来ました、震災後の初釣りは次回といたしました・・

|

« 小豆島おしい! | トップページ | 南三陸あまりの変わりように愕然・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/64712434

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り場を確認に・・:

« 小豆島おしい! | トップページ | 南三陸あまりの変わりように愕然・・ »