« 藤爛漫 | トップページ | ジムニーja11雨漏り対策と藤棚 »

2016年5月13日 (金)

ジムニーja11初めてのシフトりペア交換

今朝パソコンで何度も何度も確認し初めてのシフトリペアの交換に挑戦して見ました、内心ドキドキしながらシフトレバーを外して・・!?ん?カラーリングが上下とも入っておりません、こ、これはどういうことなのだろうか?解けて落ちたとか?無いものは仕方がないと組み立ててみることにします

Dscn9479_2  Dscn9481 Dscn9484 ふむふむ、思いのほか順調と思いきや、締めすぎたのかナットがちぎれてしまいました・・どうしよう?とりあえずなんとも出来ないのでそのまま組み立てることにしました

Dscn9486 とりあえず完成!?そそくさに後片付けをし仕事へ出発、お、おー!あのなんとも言えない異音が消えたではありませんか、クラッチの入りも良くシフトレバーの遊びも無く、力強ささえ感じるようになりました!ちぎれたナットが気になりますがしばらくこのまま様子を見ることにします、バネの交換は今のところ何の支障もないので気が向いたら行う事にしました、構造から言ってカラーリングが無かったので異音がしたのも納得の行くところです

|

« 藤爛漫 | トップページ | ジムニーja11雨漏り対策と藤棚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/65466692

この記事へのトラックバック一覧です: ジムニーja11初めてのシフトりペア交換:

« 藤爛漫 | トップページ | ジムニーja11雨漏り対策と藤棚 »