« GWは終わった模様です | トップページ | 藤爛漫 »

2016年5月10日 (火)

ジムニーシフトレバー付近からの異音軽減

最近クラッチ付近から特にロー、サード、トップにギヤーを入れると言葉で表すのは難しいのですが、シャーと言うような音がして気になり、シリンダーやトランスファのオイル交換をしたが変わらず、クラッチ交換やむなしかと思いつつその前にシフトリベアセットを取り寄せ交換してみる事にしました、注文した部品が届く前にノブを高くしていたレバーを外し作業しやすいように準備したら・・なんと!シャーと言う異音が気にならないほど低くなったではありませんか!思いがけない変化に驚きながらの快適な運転となりました

Dscn9455_2 Dscn9456 Dscn9457 レバーの重さは130グラム程でしたが、シフトには大きな負担となっていたようです、部品は注文してしまったので届いたら直ぐ交換すべきか悩んでいます・・・

|

« GWは終わった模様です | トップページ | 藤爛漫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/65413927

この記事へのトラックバック一覧です: ジムニーシフトレバー付近からの異音軽減:

« GWは終わった模様です | トップページ | 藤爛漫 »