« 慌ててジムニーのオイル交換終了 | トップページ | 新・柵の瀬橋は・・ »

2017年2月17日 (金)

「せんまやひなまつり」に行って来ました

千厩に着いたら小雨が降ってきました、千厩図書館に車を置いて小走りで会場となっている酒の蔵交流施設へ・・

Dscf7494

200円を支払い中へ入ったらおばちゃんに今日はあまり混んでいないからいっぱい写真撮っていってねと声をかけられました、心の中でハーイ・・

Dscf7515


Dscf7511


Dscf7525

Dscf7529

聞くところによると一番古いのは江戸時代の雛人形だとか、こんなに沢山展示するの大変だったことでしょう、記念に玉の春ミニパックを購入してありがとうございました・・帰り道に資料館があったので中へ入ってみました

Dscf7532

Dscf7534

どうして映写機がと聞くと昔千厩に二軒の映画館がありそこで使われていたものだそうです、なるほどぉー、てなことを聞いていたら弟から電話があり一緒に昼食を食べることになりました、寿し政のかつ丼!を食べることに!

Dscn0213


寿しやさんでかつ丼?どうやら肉は藤沢のアーク牧場から仕入れているとか、肉厚で柔らかく、私好みの甘たれで美味しく頂きました、この後街通りの商店52か所でも展示しているというので徒歩で歩いてみました、スタンプラリーで20個以上スタンプをもらうと抽選が出来るとかいっておりました

Dscf7537

Dscf7546


Dscf7550


日野屋本店さんに入ってみたら酒の蔵展示場に負けず劣らぬ展示をしておりました、おばちゃんの優しさに写真を撮らせていただきました、すばらしいお雛様を見せていただきありがとうございました、次わっと・・お茶屋さんに入ったらせとものも売っていたので記念にラーメンどんぶりを四個ゲット、これまたありがとうございました・・んっ!たい焼き屋さんがあるぞ!入って食べてみる事にしました・・紅茶あんを注文、どれどれ・・・

Dscf7565

Dscf7566


Dscf7567


お茶を頂き雛飾りを見ながら頂きました、が、お互い頑張りましょう!そんなこんなで10ヶ所ほど見させていただき帰路に着きました、帰りは花泉により先日亡くなった友人のお母さんに線香をあげ帰宅しました、雨は幸い思ったより強く降らなく拍子抜けした感じでーす

|

« 慌ててジムニーのオイル交換終了 | トップページ | 新・柵の瀬橋は・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/69633698

この記事へのトラックバック一覧です: 「せんまやひなまつり」に行って来ました:

« 慌ててジムニーのオイル交換終了 | トップページ | 新・柵の瀬橋は・・ »