« 一関ひがし大橋に夕日があたる | トップページ | ジムニーのマフラー穴あき修理 »

2017年3月30日 (木)

ジムニーのエンジン音が・・

ここ数日愛車のエンジン音が高くなったような・・マフラーに穴でもあいたかな?確認するもその様子はなく考えた結果プラグかも!と早速ホームセンターへ行きNGK、BPR5E-7075を三本1320円でゲットして来て、外してみたら真ん中のプラグが汚れていました、交換したばかりで走っていないので直ったか定かではありませんがエンジンの回転は安定しています、ついでに回転数も800位でしたので少し上げてみましたが、調子の方は明日のお楽しみです

Dscn0433


Dscn0434


前回の交換から30000kmほど走っていましたので、交換して正解だったのでしょう・・フィルターも外して見たら吸入部分が汚れていたのでとりあえず汚れていない方へ回転しておきました・・早いものでH2年式のジムニーですが今年また車検です、、、通るかなあ~・・・

Dscn0430

|

« 一関ひがし大橋に夕日があたる | トップページ | ジムニーのマフラー穴あき修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/70098681

この記事へのトラックバック一覧です: ジムニーのエンジン音が・・:

« 一関ひがし大橋に夕日があたる | トップページ | ジムニーのマフラー穴あき修理 »