« じゃが味噌作ってみました | トップページ | 今季二度目のバッキャ味噌 »

2017年3月12日 (日)

震災七年目の南三陸を走る

昨日のテレビは各局とも東日本大震災後の特集番組が組まれていました、昨年は大船渡へ行きましたので今回は南三陸~気仙沼を走ってみました、半年に一度くらいしか三陸海岸方面へは行きませんが、震災前の面影のない大きな変わりように複雑な思いで車を走らせました

Dscn0328


三嶋神社近くの商店街に寄ったら行列が出来ていたのでなんだろうと覘いてみたら、わかめの詰め放題のようです

Dscn0348

Dscn0330


Dscn0332

新わかめはしゃぶしゃぶが美味しいそうです、私は詰めてあった芽かぶと殻ホヤを買いました

Dscn0342

南三陸はタコも有名です、バイバイーッ

Dscn0372


ポットのお湯でコーヒーをたてて一休みです・・

Dscn0376

泊崎荘は高台のため津波の被害がなかったそうです、今日も賑わっておりました

Dscn0378


三陸自動車道も仙台から志津川まで開通しており気仙沼へ向け急ピッチで工事が進んでいるようです、私には復興計画は分かりませんが2020の東京オリンピックまでは被害地すべての嵩上げや道路工事は終えてほしいものですね・・・

|

« じゃが味噌作ってみました | トップページ | 今季二度目のバッキャ味噌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/69898927

この記事へのトラックバック一覧です: 震災七年目の南三陸を走る:

« じゃが味噌作ってみました | トップページ | 今季二度目のバッキャ味噌 »