« 一関の桜も開花宣言されました | トップページ | 岩手にもお花見の時期がやって来た »

2017年4月14日 (金)

ハウスのビニールかけお手伝い

苗代の種まきを前にビニールハウスの修理をするのに手伝っての要請があったので行って来ました、天気は誠に良かったのですが時々風が吹き思いのほか苦労しました、55メートルのビニールハウスですが、ビニール代は10万円以上とか、米が安い割には資材や機械は安くならず大変だと思いますが、自然を相手に私たちの食を守っていただいている訳で感謝せずには居られませんね・・

Dscn0597


Dscn0594


猫のだいちゃんがいますが、なんと、こんな恰好で昼寝しておりました!笑うしかありませんでした

Dscn0599

|

« 一関の桜も開花宣言されました | トップページ | 岩手にもお花見の時期がやって来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/70259508

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスのビニールかけお手伝い:

« 一関の桜も開花宣言されました | トップページ | 岩手にもお花見の時期がやって来た »