« 我が家の白藤の花満開 | トップページ | 藤の花に自己満足 »

2017年5月 8日 (月)

震災後初めて女川へ

お陰さまでゴールデンウイークは忙しかったので明けの今日は休みとし南三陸の知人に会いに行ってみました、前回は留守でしたが今日は開店間際で会う事が出来ました、お元気そうな姿を見て私も頑張らねばと思い知らされたような気もしました、どうやら商業施設には移動しないでここで輪業店を続ける決意をしたようです

Dscn0949

Dscn0950


佐藤さん、お邪魔いたしました、益々お元気でお励みください、ついでに今回は三陸自動車道を利用して女川へ行って見る事にしました

Dscn0981


Dscn0973


Dscn0956


Dscn0962


駅前の商業施設です、ここは女川町のシンボルとなるのでしょうか、個性豊かな店がたくさんありましたが残念ながら月曜日休みが点在しておりました・・

Dscn0975


Dscn0977


Dscn0985


Dscn0989


Dscn0992


お腹がすいたので明神丸食堂でマグロ丼\1200を頂きました新鮮で美味しかったです、この後気になっていた連絡船船着き場へ行ってみましたがまだまだ工事中でした

Dscn1001


Dscn1004


Dscn1013


帰りは高速道路は強風で煽られたので使わず国道を利用することにしました、また南三陸に戻りさんさん商店街へ寄ってみました

Dscn1028


Dscn1038


Dscn1033


Dscn1042


Dscn1044


さんさん商店街は閑散としていました、昨日までは混んでいたそうですがさすがに休み明けの平日となるとこんなものなのでしょう、どこにも感謝の言葉がないのがさみしさを感じました、六年も経つと感謝の気持ちも薄れて来るのでしょう、海岸沿いを走らせましたがどこもまたまだ工事だらけです、東京オリンピックまでにどんな変化を見せるのでしょうね・・風が強く釣りもせず帰ることにしました・・正直震災以前の街並みと違って一か所に集まった個性のない商店街はなんだかなあ~という感じがしました、周りが整備されれば変わるのかも知れませんが・・女川へはまた行ってみたいと思います

Dscn0994

|

« 我が家の白藤の花満開 | トップページ | 藤の花に自己満足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183087/70505398

この記事へのトラックバック一覧です: 震災後初めて女川へ:

« 我が家の白藤の花満開 | トップページ | 藤の花に自己満足 »