2017年4月28日 (金)

東京三日目は噂の築地へ

無事きいちゃんの発表会も感動の連続で幕を閉じ、翌日は見納めになるかもと築地へ行ってみました、外国人の多いこと多いこと、昼食はすしざんまいと決めていました

Dscf7792


Dscf7804


玉子焼きやさきイカを買い食いしながら、すしざんまいへ行こう!あったー、が、だいぶ並んでいたので築地二号店の回転寿司で食べる事にしましたが、後悔しています

Dscf7801

Dscf7864


Dscf7870

最後にお礼参りをして津久井のきいちゃんの家に向かう事にしました

Dscf7814

Dscf7821


Dscf7833


Dscf7835


名残を惜しみながら東銀座駅に向かいました・・最後に宝くじを買おう!

Dscf7913


Dscf7919


銀座の皆さん三日間お世話になりました、久しぶりに革靴を履いていったので足の裏が痛くなりました、妻の万歩計は12000歩オーバーだとか・・お疲れさんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木)

東京二日目いよいよ発表会

Dscf7744

孫のバレーの発表会を見るために大森から新橋へ移動、予約していたホテルに荷物を頼んで会場の銀座ブロッサムを探しながら銀座8丁目から2丁目まで歩いてみました

Dscf7619

Dscf7626

Dscf7628

Dscf7629

Dscf7638

Dscf7682

中央区は歩きたばこ禁止なのに外にほとんど灰皿は設置されていません、会場が確認できたので向かいの区役所に行き喫煙所で一服、、フーッ、、入場時間の2時半まで時間があるので歌舞伎座へ行ってみました

Dscf7658


Dscf7644


Dscf7653


Dscf7666

歌舞伎も見たかったのですが終了時間がバレーの開始時間と合わず断念、、茶屋で菓子と甘酒で休憩し再度会場へ向かいます


Dscf7684

無事到着、15時から21時ころまでの予定です、以降撮影禁止でしたが、娘が楽屋の様子を撮っていました

2017422o0960054013922494716










| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京初日どこで夕飯食べようか

Dscn0726


とりあえずホテルを出発

Dscn0728

10分程歩いて・・

Dscn0735


ジイジここが良いんじゃない?・・OK!

Dscn0743


Dscn0751


ホッピー口に合いませんでした・・日本酒にしようっと・・

Dscn0749


Dscn0744


やはり私は日本酒がいいですねぇ・・おかわりくださ~い!

Dscn0756


Dscn0769


きいちゃん次の日発表会で朝早いのでそろそろ帰ろうか・・

Dscn0772


ご馳走様でした・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

東京から帰ってきました

孫のきいちゃんのバレーの発表会を見に22日に出かけ先ほど家に帰ってきました、幸い五日間とも天気に恵まれ楽しい東京見物ができました

Dscf7627


Dscf7592


Dscf7596


Dscf7630


初日は新橋のホテルから銀座の会場まで30分程歩いてぷらぷら・・上ばかり眺めて歩きました・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

石蔵山の桜はもう少しでした

仕事へ行く前に磐井川堤防(関山酒造脇)の桜に目を奪われ左折、今では貴重な磐井川河川敷の桜となりました

Dscn0635

ついでに中里経由舞川線を通り出勤することにしました、期待通り道路沿いに菜の花が咲いておりました

Dscn0646

桜のある風景は心ウキウキしますね、帰りは変更して東山から本郷線経由で桜の名所を見ながら帰宅することにしました

Dscn0668


大船渡線岩の下駅の桜です

Dscn0672


Dscn0675


Dscn0687


Dscn0688


石蔵山へ登ってみましたが桜まつりの提灯が咲くのを待ち遠しいように揺られておりました

Dscn0697


Dscn0699


Dscn0701


大船渡線門崎駅周辺は見ごろでした、ここの桜はいつ見ても綺麗に見えます、トイレをお借りしましたがピカピカで気持ち良く利用させていただきました

Dscn0707


川崎から一関へ近づくと柵の瀬橋付近の菜の花が満開でした、赤い橋と菜の花の黄色のコラボレーションが何とも言えませんでした

Dscn0717


一関市役所の桜も風にも負けず頑張ってへばりついておりました・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

ジムニーja11今日はマフラー交換

以前マフラーに穴があいた所をジュース缶で応急処置したものの、やはり音が少々うるさいような、、どうせ車検で交換されるのであれば今のうちに自分で交換しておこうと午前中雨が降ったので店は閉店とし午後から交換に取り掛かりました

Dscn0621


Dscn0622


準備OK!ヨッシャーやるかと気合を入れ初めてのマフラー交換体験、チト狭いので左後輪をジャッキで上げて取り掛かりました

Dscn0628


Dscn0631


外れました、やはり缶で覆った隙間から排気ガスが出ていたようです

Dscn0624


Dscn0633


作業に取り掛かり一時間ほどで無事交換できました、早速エンジンスタート!??少しは静かになったような・・ま、こんなものでしょう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

店の芝桜満開

三年ほど前に店の隙間に三株植えた芝桜が増えて見事に咲きました、この暖かさで店の裏の公園の桜も三分咲き位となりました、家々を見ても花の季節になったなぁと感じさせられるようになり農家の家並みが明るくなりました

Dscn0613


Dscn0616


Dscn0617

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

岩手にもお花見の時期がやって来た

今日も暖かい一日でした桜の花も一気にほころんで来たようです、この調子だと今週末には満開となることでしょう、昨日あたりから県内の各地で桜まつりがスタートしたようです

Dscn0604


東山町長坂の公園です

Dscn0609


一関武道館前の桜です

Dscn0611


バイバイお天道様今日も一日ご苦労様でした、また明日お会いしましょう、、天気予報は曇りのち雨ですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

ハウスのビニールかけお手伝い

苗代の種まきを前にビニールハウスの修理をするのに手伝っての要請があったので行って来ました、天気は誠に良かったのですが時々風が吹き思いのほか苦労しました、55メートルのビニールハウスですが、ビニール代は10万円以上とか、米が安い割には資材や機械は安くならず大変だと思いますが、自然を相手に私たちの食を守っていただいている訳で感謝せずには居られませんね・・

Dscn0597


Dscn0594


猫のだいちゃんがいますが、なんと、こんな恰好で昼寝しておりました!笑うしかありませんでした

Dscn0599

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

一関の桜も開花宣言されました

今朝の街頭指導は手が冷たかったです、起きたら車の屋根にうっすらと雪がかぶっておりました、でも、相変わらず子どもたちは元気です、合間に春を探してこんなものを写して見ました

Dscn0577


Dscn0581

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧