2017年3月25日 (土)

盛大附属高校ベスト8おめでとう!

昨年の覇者智弁和歌山とのベスト8進出をかけての二回戦の試合でした、昨日、同じ岩手の不来方高校が奇しくも敗れたので応援にも熱が入りました、五回まで0-0の息詰まる好試合でした、六回先制点は盛大附属・・ヤッター!その後も点数を重ね五点リード、九回にノーアウト満塁になられた時はチト心配しましたが見事抑えて5-1での勝利でした、帰宅途中の夕日も祝福しているようです、好きな演歌を高々とかけて鼻歌交じりで気分良く帰宅しました、おめでとう盛大附属、ありがとう盛大附属・・岩手のレベルの高さをまた全国に知らしめましたね、28日の試合もテレビに向かって応援していまーす

Dscn0404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

日立サンディーバ準決勝で敗れる

岩手県一関市大東出身の那須選手が所属する日立、昨日神宮球場で行われた実業団女子ソフトボール大会準決勝でしたが、奇しくもサヨナラ負けとなり決勝へは進めなかったようです、弟も一昨日から応援に駆け付けていたのですが悔しい思いをしている事でしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

いわて国体開幕しました

昨日晴天の中開幕したいわて国体ですが、今朝も秋晴れに恵まれ各地で熱戦が繰り広げられる事でしょう、ただ、明日は少々天気は崩れそうです、災害復興真っ只中の岩手ですが、各地に元気をもたらしてくれる事を願っております!

Dscn9934
デジカメで映したものですが少々ピンボケでしたね・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月31日 (日)

日本!韓国にまさかの逆転優勝!おめでとう!

いやー、毎回毎回シビレル試合を見せてくれます、0-2とリードされた時は厳しいと思いましたが、なんのその、あれよあれよと一気に3点入れてそのまま逃げ切りアジア王座をもぎ取った時は思わず手が赤くなるほど拍手してしいました、感動しました、おまけにフェアープレー賞にも選ばれるあたりは堂々たる今大会の意義ある大会だったと思います

Dscn8989
Dscn8990
Dscn8991
Dscn8992
Dscn8993
Dscn8995
Dscn9009
Dscn9015
Dscn8999

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

琴奨菊の優勝に絶叫!

昨日、今日と相撲に釘付け、久しぶりの日本人力士の優勝に思わずみんなで拍手、拍手、痛快な日本人力士の取り組みでした、琴奨菊おめでとう!国技を取り戻したような今場所だったような気がしました

Dscn8944
Dscn8958
Dscn8949
Dscn8964
Dscn8977

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

高校野球岩手県大会終わる岩手朝日テレビに感謝

昨日、一関学院vs花巻東の延長13回という壮絶な決勝戦をもって夏の高校野球岩手県大会が終了しました、全国大会も楽しみですが、観てて一番楽しいのは地区予選です、当然一関市民としては一関勢を応援するわけですが、一関学院以外で今大会で印象に残ったのは、奇しくもサヨナラホームランで次へ進めなかった大東高校と一関修紅の躍進した姿でした、某放送局と違って準決勝、決勝戦のみならず、限られた時間の中で毎年初回からテレビ中継してくださった岩手朝日テレビさんには感謝しております、ありがとうございました!

Dscn1799
決勝戦の結果は延長13回8-9で花巻東の勝ちで甲子園の切符を手にしました、おめでとうございます!一関学院も再三のチャンスがありながらもう一歩生かせず残念な試合でしたが、必死な姿が伝わり感動させられました、残念でしたが今後の生活につながる大きな収穫があったことでしょう・・
Dscn1797 Dscn1798 Dscn1802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

女子サッカーW杯2015決勝から一夜明けて・・

昨の今頃は間もなく始まるアメリカとの決勝戦に心を躍らせていたものです、勝っても負けても後がない最終戦です、試合が始まって三分程で入れられた先取点、それから間髪いれずの追加点、そ、そんなあ~・・結果は2-5で負けましたが前評判が、芳しくなかった事を考えると決勝戦まで進んだのは大健闘だと思います、心からなでしこジャパンの活躍に敬意を表したいと思います、お疲れ様でした!そして、元気をありがとう!

Dscn1422 Dscn1423 Dscn1430
Dscn1433 Dscn1436 Dscn1439
Dscn1441 Dscn1446 Dscn1447
Dscn1453 Dscn1456 Dscn1464
Dscn1449 Dscn1468 Dscn1469
Dscn1475 Dscn1479 Dscn1494
Dscn1504 Dscn1512 Dscn1514
Dscn1528 Dscn1543 Dscn1533
Dscn1552 Dscn1555 Dscn1562
USA優勝おめでとうございます!二大会連続の同カードの決勝戦!素晴らしいプレーに満喫させていただきました・・ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

なでしこジャパン決勝進出おめでとう!!

内容はともかく勝つことに意義があります!後半ロスタイムでのオンゴールでの逆転劇!相手の選手には悪いのですが感動致しました!優勝した前回に続きまたアメリカとの決勝になりましたね!なでしこジャパンのペースで戦ってください!応援しています!

Dscn1301 Dscn1302 Dscn1306
Dscn1311 Dscn1312 Dscn1320
Dscn1323 Dscn1325 Dscn1314
Dscn1327 Dscn1326 Dscn1334
Dscn1335 Dscn1341 Dscn1337

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

なでしこジャパン初戦・どうなる日本vsスイス

 いよいよワールドカップ2015、日本の初戦スイス戦が間もなく始まります、連覇のプレッシャーが圧し掛かっているでしょうが、始め良ければすべてよし!澤穂希さんの言うとおり勝ちにこだわった試合を期待いたしますpunch

Dscn0951
前回のような澤穂希さんのミラクルシュートが出ないかなあ~・・穂希の希は朝ドラの「まれ」と同じなのでなんかやりそうな気がしています・・sweat01
Dscn0950
FIFA汚職事件で水を差された感じのワールドカップですが、世界中のサッカーファンの期待を裏切らないよう最後まで諦めない各国の試合を見せてくださ~いsoccerIOCJOC は汚職なんて無いのでしょうね・・dollar
追伸・・勝ちましたね!おめでとう!シュートによる得点はありませんでしたが、内容より勝つ事が重要な中で良く頑張ったと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

敦賀気比高校の「松本君」連日の決勝ホームラン!!

見ごたえのある東海大四高校との決勝戦でした、二回以降どちらも再三ランナーが出ても入りそうで入らない行き詰った攻防戦に野球の面白さと難しさを改めて感じさせられました

Dscn9952私は実家で観戦、甲子園の名物ラガーおじさんはどんなことを思いながら観ているのでしょうか
Dscn9963 これはもしかして、今大会のラッキーボーイ松本君がカギを握っているかも、なんて見ていたら・・ビックリ!!!昨日の二打席連続満塁ホームランに続き本当に勝ち越しツーランホームランを打っちゃいました
Dscn9979 いやーお見事としか言葉が出ませんでした、高校野球史の記憶に残りますね、どこかのプロ野球からスカウトが来てまたテレビを通して出会えると私としては嬉しいのですが・・・
Dscn9966
甲子園は残念ながら雨の中での決勝戦でしたが、今日は岩手も朝から雨が降り続いておりました、どうやら今週末まで天気は悪そうです
Dscn9946

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧