2017年3月29日 (水)

いよいよ始まる盛大附属準々決勝

ドキドキドキー、今年は好プレー続出で例年になく楽しませていただいている選抜高校野球ですが、二回戦に智弁和歌山を下した盛大附属高校の出番です、朝一の試合とあって出勤ぎりぎりまで応援しようと思います、ガンバレ盛大附属!

Dscn0412


Dscn0415


Dscn0413

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

テレビの日

WBC決勝戦や甲子園大会の仙台育英高校の行方や、森本学園の証人喚問と見たいテレビ番組が重なり、リモコンをポケットに忙しい時間を過ごさせてもらいました、午後からは突然のあられが降り、今日の激動の一日を表したような空もようでもありました、結果、WBCはアメリカが優勝し、高校野球は仙台育英は奇しくも負けてしまい、国会の証人喚問は自分らに都合の良い与野党の誘導尋問が見え隠れし、与党にとってはマイナスイメージの強い尋問だったように感じました・・今夜はワールドカップアジア予選USA×日本があります、当然見る予定でおりますが一日テレビに振り回される日となりそうです・・明日は選抜高校野球の岩手の不来方を応援しなくてはならないし、その前の試合の清宮くんも気になりますねぇ~・・疲れたーッ!

Dscn0398


Dscn0399

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月31日 (日)

日本!韓国にまさかの逆転優勝!おめでとう!

いやー、毎回毎回シビレル試合を見せてくれます、0-2とリードされた時は厳しいと思いましたが、なんのその、あれよあれよと一気に3点入れてそのまま逃げ切りアジア王座をもぎ取った時は思わず手が赤くなるほど拍手してしいました、感動しました、おまけにフェアープレー賞にも選ばれるあたりは堂々たる今大会の意義ある大会だったと思います

Dscn8989
Dscn8990
Dscn8991
Dscn8992
Dscn8993
Dscn8995
Dscn9009
Dscn9015
Dscn8999

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

琴奨菊の優勝に絶叫!

昨日、今日と相撲に釘付け、久しぶりの日本人力士の優勝に思わずみんなで拍手、拍手、痛快な日本人力士の取り組みでした、琴奨菊おめでとう!国技を取り戻したような今場所だったような気がしました

Dscn8944
Dscn8958
Dscn8949
Dscn8964
Dscn8977

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月31日 (金)

岩手県一周600キロその5

さかなちゃんの支援に敬意を表し開店を待って街中水族館へ一番乗り致しました

Dscf6628 Dscf6631 Dscf6635
Dscf6637 Dscf6638 Dscf6642
Dscf6641 Dscf6643 Dscf6645
小さな可愛らしいさかなちゃんたちばかりでした、現在以前あったもぐらんぴあの場所に新しい水族館を建設中なんだそうです
Dscf6651 Dscf6654 Dscf6658
こんな感じでしたが入場料は無料となっています、子供たち向けにイベントコーナーもありました、手作り感があってこれはこれで楽しめそうでした・・
これで久慈を離れようとしましたが・・一つ心残りがありました、出来る事ならあの「まめぶ」を食べたいものです、道の駅の前に販売店がありましたので再度行って見ました・・
Dscf6663 Dscf6667 Dscf6671
道の駅の中に祭りに使われる山車が展示してありました、ねぶたに匹敵するような迫力を感じました、側の観光協会でまめぶを食べられるところを紹介してもらい開店時間前でしたが入れてもらいご馳走になりました(400円)・・ヤッターッ!
Dscf6677_2
これで心おきなく家路へ出発できます、久慈の皆様大変お世話になりました、これからも元気にお過ごしくださいませ・・午前10時半・・GO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩手県一周600キロその4

今朝起きて外に出たらこんなトンボの姿がありました、足を動かしておりますが逃げようとはしません、まだ寝てるのかなぁ~

Dscn1965

ここからの岩手県一周の旅は予備にいつも積んである別のカメラでの写真となります

Dscf6557 Dscf6561 Dscf6565
夫婦岩を最後に久慈市街に戻ります、目的は「さかなちゃん」が応援している街中水族館の見学と、何としても「まめぶ」を地元で食べてから離れようと思います
Dscf6567 Dscf6572 Dscf6573
小袖浜から久慈市街への道並みは狭いのですが、景観はすばらしく道100景に選ばれても良いような景色でした、観光シーズンはバスがすれ違い出来ないので右回りの一方通行で対処しているとか・・
Dscf6576 Dscf6578 Dscf6585_2
久慈漁港に寄ってみました、既にセリは終わった様子で片付けておりました、どんな魚が水揚げされたのでしょうか・・
Dscf6581 Dscf6584 Dscf6586
聞くところによると久慈港は幸い北向きとなっており、3.11による大きな津波の被害は無かったようです・・なるほど!・・
Dscf6588 Dscf6589 Dscf6593
お腹が減ったので久慈駅に行って見ました、が、周辺も含めてコンビニ以外の店は何処も開いておりませんでした・・
Dscf6590 Dscf6592 Dscf6594
駅前のタクシーの運転手さんに聞いたら7時から三陸鉄道駅で、あのうに弁当が売り出されると聞きました、後一時間ありますが街中水族館は9時開店ですので時間調整に弁当を買うことにしました
Dscf6597 Dscf6602 Dscf6604
7時になるのをカメラを肩に駅前をウロウロ・・
Dscf6621 Dscf6623 Dscf6624
チョット私には贅沢な朝食1480円ですが、駅前の木陰のベンチでゆっくり頂きました・・なつババ作ったのかなあ~・・なんてね
Dscf6619

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

高校野球岩手県大会終わる岩手朝日テレビに感謝

昨日、一関学院vs花巻東の延長13回という壮絶な決勝戦をもって夏の高校野球岩手県大会が終了しました、全国大会も楽しみですが、観てて一番楽しいのは地区予選です、当然一関市民としては一関勢を応援するわけですが、一関学院以外で今大会で印象に残ったのは、奇しくもサヨナラホームランで次へ進めなかった大東高校と一関修紅の躍進した姿でした、某放送局と違って準決勝、決勝戦のみならず、限られた時間の中で毎年初回からテレビ中継してくださった岩手朝日テレビさんには感謝しております、ありがとうございました!

Dscn1799
決勝戦の結果は延長13回8-9で花巻東の勝ちで甲子園の切符を手にしました、おめでとうございます!一関学院も再三のチャンスがありながらもう一歩生かせず残念な試合でしたが、必死な姿が伝わり感動させられました、残念でしたが今後の生活につながる大きな収穫があったことでしょう・・
Dscn1797 Dscn1798 Dscn1802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

台風11号横断のそれぞれの朝

昨夜からNHKの台風情報をテレビで見ていますが、通過している地方では避難やケガ人、死者も出ているようです、今のところ私の住む一関はまだ影響は受けていませんが、油断せず見守るつもりです・・

Dscn1730_2
家の近くの吸川も今のところ増水しておりません、一関市立南小学校付近の様子も見てみましたが靄はかかっているものの普段と変わらぬ光景でした・・
Dscn1726
11号の後ろには12号も発生しているようですが、台風シーズンに入り農家の人たちは気が気ではない事でしょう、国立競技場も良いのですが、天災の被災者への敏速な対応をしっかりしていただきたいものです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

女子サッカーW杯2015決勝から一夜明けて・・

昨の今頃は間もなく始まるアメリカとの決勝戦に心を躍らせていたものです、勝っても負けても後がない最終戦です、試合が始まって三分程で入れられた先取点、それから間髪いれずの追加点、そ、そんなあ~・・結果は2-5で負けましたが前評判が、芳しくなかった事を考えると決勝戦まで進んだのは大健闘だと思います、心からなでしこジャパンの活躍に敬意を表したいと思います、お疲れ様でした!そして、元気をありがとう!

Dscn1422 Dscn1423 Dscn1430
Dscn1433 Dscn1436 Dscn1439
Dscn1441 Dscn1446 Dscn1447
Dscn1453 Dscn1456 Dscn1464
Dscn1449 Dscn1468 Dscn1469
Dscn1475 Dscn1479 Dscn1494
Dscn1504 Dscn1512 Dscn1514
Dscn1528 Dscn1543 Dscn1533
Dscn1552 Dscn1555 Dscn1562
USA優勝おめでとうございます!二大会連続の同カードの決勝戦!素晴らしいプレーに満喫させていただきました・・ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

なでしこジャパン決勝進出おめでとう!!

内容はともかく勝つことに意義があります!後半ロスタイムでのオンゴールでの逆転劇!相手の選手には悪いのですが感動致しました!優勝した前回に続きまたアメリカとの決勝になりましたね!なでしこジャパンのペースで戦ってください!応援しています!

Dscn1301 Dscn1302 Dscn1306
Dscn1311 Dscn1312 Dscn1320
Dscn1323 Dscn1325 Dscn1314
Dscn1327 Dscn1326 Dscn1334
Dscn1335 Dscn1341 Dscn1337

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧