2016年1月31日 (日)

日本!韓国にまさかの逆転優勝!おめでとう!

いやー、毎回毎回シビレル試合を見せてくれます、0-2とリードされた時は厳しいと思いましたが、なんのその、あれよあれよと一気に3点入れてそのまま逃げ切りアジア王座をもぎ取った時は思わず手が赤くなるほど拍手してしいました、感動しました、おまけにフェアープレー賞にも選ばれるあたりは堂々たる今大会の意義ある大会だったと思います

Dscn8989
Dscn8990
Dscn8991
Dscn8992
Dscn8993
Dscn8995
Dscn9009
Dscn9015
Dscn8999

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

14,599分の1

今朝起きたらまだ雪は無いのですが放射冷却で草木は白くなっており今年一番の寒さで、私の店の水道は凍り出てくるまで30分程かかりました、暖冬らしいのですが間違いなく冬の寒さは厳しくなってきているようです

Dscn8728_2

東京オリンピックのエンブレムに私も応募して見ました、なかなか上手く受付ならず一週間ほどかかり、ギリギリ七日の締切日に応募できました、お礼のメールが届いていますので間違いなく間に合ったようです、なんだかオリンピック関係者にでもなったような気分で楽しいものでした・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

女子サッカーW杯2015決勝から一夜明けて・・

昨の今頃は間もなく始まるアメリカとの決勝戦に心を躍らせていたものです、勝っても負けても後がない最終戦です、試合が始まって三分程で入れられた先取点、それから間髪いれずの追加点、そ、そんなあ~・・結果は2-5で負けましたが前評判が、芳しくなかった事を考えると決勝戦まで進んだのは大健闘だと思います、心からなでしこジャパンの活躍に敬意を表したいと思います、お疲れ様でした!そして、元気をありがとう!

Dscn1422 Dscn1423 Dscn1430
Dscn1433 Dscn1436 Dscn1439
Dscn1441 Dscn1446 Dscn1447
Dscn1453 Dscn1456 Dscn1464
Dscn1449 Dscn1468 Dscn1469
Dscn1475 Dscn1479 Dscn1494
Dscn1504 Dscn1512 Dscn1514
Dscn1528 Dscn1543 Dscn1533
Dscn1552 Dscn1555 Dscn1562
USA優勝おめでとうございます!二大会連続の同カードの決勝戦!素晴らしいプレーに満喫させていただきました・・ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

気持ちは春・ソチパラリンピックも引き続き応援します

長かったような短かったようなオリンピックも昨夜閉会しましたが、3/7~/16までの予定でパラリンピックが始まります、まだそれほどメディアはオリンピックほど選手を取り上げていないようですが、あのオリンピックの興奮をもう一度と心を躍らせております、真央ちゃんみたいに日本人の底力を発揮してくださいね・・応援していまーす

新田 佳浩狩野 亮東海 将彦阿部 友里香村岡 桃佳江野 麻由子阿部 敏弘田中 佳子
岩手も今日は朝から春の近づきを感じさせられる良い天気となっています、早速外に出て雪解けが早まるよう玄関先の雪を道路に散らばしてみました
Dscn7643家の前の川のほとりの雪もほとんど解けて鴨さんたちも気持ち良さそうに日向ぼっこをしておりました
Dscn7645放射能が気になり3.11以降ばっきゃ味噌を作っていませんでしたが、今年は早めにフキノトウを採って作ってみようと思っております、このまま寒さが戻らず春になるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

スキー・ハーフパイプ小野塚彩那選手銅メダルおめでとう!

昨夜フィギュアスケートを観ていたらニュース速報の字幕が出たので何があった?と見たら「小野塚彩那選手銅メダル獲得」の知らせでした、フィギュアと同じ時間帯の競技だったので見ないでしまったのが少々後悔させられました

Dscn7632 Dscn7641魚沼の皆さんのバックアップとここまでの道のりを知り、頑張り屋の小野塚選手と関係者に心から祝福申し上げたいと思います、おめでとうございました!
Dscn7639 Dscn7638

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真央ちゃん完璧な演技に笑顔が戻って涙

8種類の三回転すべて成功!!!すごーい!!!見てて気持ちの良い演技にくぎ付けされあっという間に終わりました、自己ベスト6点以上上回る142点のフリーに真央ちゃんも大満足の様子でした・・真央ちゃんお疲れ様でした!おめでとう!

Dscn7615 Dscn7617 Dscn7621真央ちゃんの底力見せられて良かったですね・・見てるほうも満足の行くとてもすばらしい演技でした、出来たらメダル取らせてやりたいなあ~。。。
Dscn7624 Dscn7627 Dscn7631鈴木明子さんも爽やかな表情で演技を終えていました、この競技を持って集大成と語っていただけに笑顔が素敵でした・・長い間お疲れ様でした、ご苦労様!
Dscn7629羽生選手の心境はいかに?どんな気持ちで応援していたのでしょうか、村上選手も含めこれからの日本のフィギュアスケートを牽引していく要としての決意を新たにしていたのかも知れませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

スノーボード「竹内智香」選手銀メダルおめでとう!

今夜のフィギュアスケートばかりが表ざたされている中、その直前のスノーボード女子パラレル大回転での銀メダルの獲得には興奮いたしました、予選第一位での決勝進出、8度にも寄る竹内選手の再三のスベリに興奮し声を出さずに入られないほどでした

Dscn7577 Dscn7575_2 Dscn7572三日後に回転競技がまたあるそうですので私の認識不足を反省しつつ応援しまーす・・・大変楽しませていただきました!おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソチ五輪フィギュアスケート女子今夜スタート・・結果はいかに?

日本勢に加えて私的に気になる選手が
果たしてメダルは誰の手に渡るのでしょうか? (ソチ五輪フィギュアスケートメダル候補)
キム・ヨナ選手の演技はAM2:30頃
最終演技の真央ちゃんはAM4:30(現地時間PM10:30)頃だとか・・・起きて観ていられるかなぁ~
追記としまーす・・・ご存知の通りショートの結果は残念ながら以下の通りでしたね
Dscn7605キム・ヨナ選手さすがでしたね!
Dscn7607 Dscn7594 Dscn7589真央ちゃんがあそこまで崩れるなんて、、試合前のインタビューの様子を見て自信のなさを感じ嫌な予感がしていました、マスコミのプレッシャーに負けたのかもしれません、フリーでは悔いを残さない演技を見せてくださ~い
Dscn7601 Dscn7596 Dscn7592

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

起きたら「銅」

ここ数日オリンピック観戦の為コタツで転寝していましたが、番組予約をして昨夜は布団で寝て2時頃起きる予定でしたが目が覚めたのは七時!勿論ジャンプの結果は既に出ていてテレビでは銅メダルの祝福の放送がされていました・・・

Dscn7556 Dscn7555とにもかくにもおめでとう!ライブで観れなかったのでハラハラ感は味わえませんでしたが、金を目指したから銅メダルに繋がったのでしょう・・・良かったね
Dscn7557あの長野オリンピック以来のメダル獲得に16年前長野で劇的な金メダルを取った原田さんもたいへん喜んでいました、これを機会にジャンプがまた日本のお家芸になると良いですね・・・
ソチ五輪も終盤になってきました、今夜は女子のフィギュアが始まります「浅田真央選手」「鈴木明子選手」「村上佳菜子選手」の演技を楽しみたいと思います・・・底知れぬプレッシャーを感じているのでしょうね、各々の選手が自己満足の出来る演技を出来るようお祈りしておりまーす・・久しぶりに見る「キム・ヨナ選手」の演技も気になるところです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

有言実行「葛西紀明主将」銀メダルおめでとう!

長野オリンピックから16年ぶりのジャンプ陣のメダル獲得だとか・・しかも葛西紀明選手は個人として初めてのメダル獲得なそうです、金メダル同等以上の歓ぶ様子を見てこちらまで嬉しくなりました、十代のメダリストの次は最年長メダリストの誕生でした!

Dscn7545
Dscn7549
Dscn7547
Dscn7550
Dscn7538Dscn7541
昨日の羽生選手に続く5個目のメダル獲得でオリンピック観戦にも熱が入ります・・行け行けニッポン!
外はまだ暗いですが昨日からの強風が吹き止みません、覗くとここはそれほど雪は降っていないようですが、沿岸の被災地方は大雪となっているそうです、災害の出ない事を祈っております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧