2015年12月24日 (木)

夜明けのドライブ

昨日は一日早いサンタクロース、名取に居る孫の子守も兼ね両親が仕事に行く前に着こうと五時の出発!夜明け前にドライブするのは久しぶりでした

Dscn8785
登米から三陸自動車道へ、この夜が明ける時のわくわく感、やっぱり良いですね・・
Dscn8787
時間があれば海岸に出て日の出を見たかったのですが・・
Dscn8788
仙台東部自動車道長町インターを出て午前七時無事名取に着きました・・
Dscn8794

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

孫の抜糸祝いの帰り名取閑上の日和山へ

8/6に怪我をした孫の楓磨くんが経過もよく抜糸したと言うのでお祝いに名取へ行って来ました、思いのほか元気でまた怪我をしないか心配なくらいでしたが、経過がよくて良かった、よかった・・

Dscn2083_2 いっしょに昼食をとり帰ろうとしたら桃ちゃんが抱っこして帰らないでと大粒の涙を流され後ろ髪を引かれる思いで分かれました・・帰宅途中3.11で大きな被害を受けた閑上地区の様子をうかがいに寄ってみましたが、テレビで見たとおりで言葉が出ませんでした、新しい街づくりにはまだまだ時間がかかりそうです・・
Dscn2099
Dscn2109
Dscn2111
Dscn2117
Dscn2114
心より御冥福をお祈りいたします・・
パソコンが古くクリック毎に時間がかかるので、ブログの更新は間が空くようになると思います・・ちなみに今回は一時間ほどかかりました・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

約二カ月ぶりに孫との再会

先日、神奈川の娘の家にお邪魔した時にきいちゃんの洋服のお古を、ももちゃんへと預かって来たので届けに名取に居る孫に会いに行って来ました、届けたらママと一緒に広げてみてお気に入りのスカートがあったようで直ぐに自分で着替えておりました・・驚く事にももちゃんは早くもおむつをしなくなっておりました

Dscn1287 Dscn1286 Dscn1285
最初は恥ずかしがっていたももちゃんも直ぐになれ、バアバの持参した紙粘土を持ち出しジイジいっしょに作ろうなんて言ってくれました、この黄色いスカートがお気に入りの様子です、楓磨くんは相変わらず元気で家の中を走り回っております・・
Dscn1244
きいちゃん、ありがとう!だって・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

グリーン牧場vs小岩井農場

伊香保温泉にチェックインする前に孫のきいちゃんが乗馬が好きだと言うので、群馬の最初の観光に近くのグリーン牧場に寄りました、岩手の小岩井農場 と雰囲気は似ていました

Dscn1121
雲行きが怪しくなってきました、雨が降らない事を祈りつつ早速入場です・・入場料1200園也
Dscn1125 Dscn1130
最初に何しようかぁ~・・乗馬はまだ準備が出来ていないというのでシープドックショーを見る事にしました
Dscn1138 Dscn1142
山羊たちは餌をくれぇーと叫んでおります、ちなみにキャベツのえさ代300園なり、DASH村で福島で飼っていたヤギも避難してここにおりました
Dscf6009 Dscf6017 Dscf6021 Dscf6030
いやはやワンちゃんの運動力と賢さには感心させられました、遠くにいる羊を吠えながら一匹残らず集めてきます、どうやら本場ニュージーランドから来ているようでした
Dscf6047 Dscf6051
一時間ほどのショーを満喫しきいちゃんが楽しみにしていた乗馬と乳搾り体験に移動します、怖くないのでしょうか・・
Dscf6060 Dscn1159
今まで牛乳を飲まなかったきいちゃんが宿泊先の朝食では飲んでいました、両親もビックリどうやら自分が搾った牛乳だと思っているようです・・
Dscf6083 Dscn1152
三時ごろ小雨がぱらついてきました、ちょうど良い時間なので伊香保温泉へ向かう事にしました、パイパーイ元気でね・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)